名作ゲームソフトは未開封だといくらで売れる!?【超高額】

名作ゲームソフトは未開封だといくらで売れる!?【超高額】

こんにちは!

リサイクルショップの雇われ店長ヘッチーです!

 

今回の記事は、誰もが1度はプレイしたことがあるであろう、懐かしい名作ゲームソフト達がもし『新品未開封』の状態だったらいくらで売れるのであろうか。

と、気になってしまったので独自に金額を調べてみました。

意外な値段になっているものもありますので、ぜひ最後までご覧いただきたい。

ゲームを売るなら話題無料買取アプリが最強!】

公式アプリ【ゲオスグ】

 

懐かしい名作ゲームソフトは未開封だといくらで売れる!?【超高額】

みんなが知っている古いゲームソフト達がもしも未開封だった場合、いくらで売れるのか調べました。

 

GBソフト:ポケットモンスター赤(新品未開封)

ゲームボーイソフトポケモン赤(レッド)(未開封):24000円

まずはみんながプレイしていたポケモンの赤!未開封の状態で2万円以上で落札されています。

この商品は状態がとても良好でしたので、意外と安く感じてしまうほどです。

 

 

GBソフト:ポケットモンスター金・銀(新品未開封)

ゲームボーイソフトポケモン金・銀(未開封):46800

続いてはポケモン金銀のセット!

2つセットで46800円なので、赤バージョンよりは少し値段が落ちました。

筆者は金バージョンを所持していて、光るホウオウがでてきたのに、誤って倒してしまい絶望していた小学生時代を今でも覚えていますw

 

 

SFCソフト:クロノ・トリガー (新品未開封)

スーパーファミコンソフト:クロノ・トリガー (未開封):49800円

クロノトリガーの新品未開封!お値段約5万円で落札!安い!!状態良い!欲しい!

いやー懐かしいですね~。プレイしていた時は小学生でしたので、内容は完全には理解できませんでしたがかなりやりこんでいましたね。

ゲーム内BGMも素晴らしいです。特に【風の憧憬】なんかは現在でも聞いちゃうぐらい好きです。

あの頃に戻りたいですな~。

 

 

FCソフト:初代スーパーマリオブラザーズ (新品未開封)

ファミコンソフト:スーパーマリオブラザーズ(未開封):49800円

でました世界のマリオ!

当時から現在まで愛され続けておりますが、歴史あるマリオの中の初代ファミコンソフトで未開封なのに、5万円を切るのはこれまた安く感じますね!

 

 

FCソフト:初代ロックマン(新品未開封)

ファミコンソフト:ロックマン(未開封):45200円

このソフトは古すぎて筆者はプレイしたことがありません。

ゲームボーイアドバンスのロックマンエグゼシリーズは相当やりこみました。

スチールゼリー!スチールゼリー!スチールゼリー!リューセーグン!!!

 

 

N64ソフト:大乱闘スマッシュブラザーズ (新品未開封)

ニンテンドー64ソフト:大乱闘スマッシュブラザーズ(未開封):30500円

今でも絶大な人気を誇るスマブラの、初代64版の未開封で約3万円で落札されています。

発売日は1999年の1月21日。もう20年以上前のゲームなんですね~。時が経つのは早いものです。

 

 

FCソフト:ドラゴンクエスト 初代(新品未開封)

ファミコンソフト:ドラゴンクエスト初代(未開封):12000円

日本が誇るドラクエの初代未開封品ですが、12000円とそこまで高額では落札されていませんでした。

中には数千円で落札されているものもあります。

話は変わりますが、恥ずかしながら筆者はドラクエシリーズをプレイしたことがありません。

 

 

PSソフト:メタルギアソリッド・インテグラル初期版(新品未開封)

プレイステーションソフト:メタルギアソリッドインテグラル初期版(未開封):77000円

でました!日本が世界へ誇るゲームソフトの一つ…メタルギア!初代プレステソフトの未開封では7万円越えです!

このメタルギアも相当やりこみました。無限バンダナを入手してからが本当のゲームスタートです。

 

 

NCD:メタルスラッグ(新品未開封)

ネオジオCD:メタルスラッグ(未開封):132000円

ネオジオCDのメタルスラッグ未開封品は相当のレアみたいです。お値段も13万円オーバー。あなたの手元にありませんか?

20年以上前の各ゲーム業界は神がかっていますね。名作が本当に多いです。

 

 

SFCソフト:ゼルダの伝説 神々のトライフォース(新品未開封)

スーパーファミコンソフト:ゼルダの伝説 神々のトライフォース(未開封):24500円

神々のトライフォースは相当やりこみましたね。

いまだにあのダメージ音や剣を振り回す効果音が脳裏に焼き付いています。

 

 

SFCソフト:がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(新品未開封)

スーパーファミコンソフト:ゼルダの伝説 神々のトライフォース(未開封):30500円

ゴエモンはみなさんもプレイしたことがあるのではないでしょうか?

ゴエモンマッギネス版でサスケのチョンマゲ攻撃&爆弾連打でMP消費したことあるひといるはずです。

 

 

未開封のレトロゲームの名作は大切に保管しておこう!

いかがでしたか?

お手持ちにあるソフトはありましたでしょうか。未開封となるとほとんどの方は持っていないと思いますが、もしお持ちでしたら売らずに大切に保管していくこともおすすめします。

どんどん時代が過ぎていく中で、さらに10年後20年後、30年後には本当にすごい価値になっているかもしれません。

遠い未来の中でこの数々の名作と触れ合って、幼かったあの頃を未来でも思い出したいですね。

 

この記事の他にも、

家の中にあるもので売れるものまとめ!【金欠必見】

ゲームはアプリで売れる!おすすめ買取アプリを紹介!

ゲームで売れるものを知りたい人は必見!【ゲオスグが熱い】

ゲームはいくらで売れる?買取価格が一瞬で分かるアプリが凄い!

なども書いていますので是非ご覧ください!