リサイクルショップの現役店長が給料明細と年収を公開…!

リサイクルショップの現役店長が給料明細と年収を公開…!

こんにちは!

リサイクルショップ雇われ店長のヘッチーです!

 

今回はとあるリサイクルショップの店長である私が給料明細を公開しまーす!!

さくっと見ていきましょう。

勢いで書いていきますよー。

 

給料の感覚

皆さん給料日は楽しみですか?

私は全然楽しみではないです。

だって

今の給料で家庭を養えないから

はい。

むしろ貰うたびにブルースです。給料日のブルース。

給料って時間ですよね。

その職場に自分が捧げた時間を職場に買い取ってもらっている事になりますね。

そう考えると、

私の1時間は千円で買ってもらっています。

ちなみに徹夜をしても1時間千円です。

みなさんは人生の1時間をいくらで会社や職場に売り飛ばしていますか?

考えたくもないですよね。

時間は命です。

会社に貢献して、真面目に働くのもいいでしょう。

人として立派です。

でも私は嫌です。

1時間千円ですよ?

舐めてるよね。

はいすいません。

この話は今私の現在の脳内の話ですので、お読みになって頂いている方はあまり真剣に読まなくても大丈夫です。

私の脳内はお花畑になっていますので気にしないでくださいね。

資本主義って残酷ね。

でも

お金を持ち続けられる人にとっては、天国以上の世界ではないでしょうか。

 

給料を恵んで貰う為に私が行っている事

給料を貰う為に私が実行していることを簡単に書いていきます。

まずは朝決まった時間に起きて、朝ごはんを食べる暇がないので、そのまま歯を磨いていつもと同じ変わらぬ作業服を着て、出勤します。

職場へ着いたら、遅刻しているのを気にせずタイムカードを押します。(押し忘れる日も結構ある)

1日の始まりは当日の外回りの予定を確認します。(出張買取)

外回りは平均で1日3~4件ほど。

3階や4階から階段で家具や冷蔵庫などを引き取る日は、ここでテンションが下がります。

真夏は最悪です。

お店にはエアコンがありません。

外回りの引取りで汗だくで帰ってきてもエアコンはありません。

お客さんがかわいそうです。

目も当てられません。

お店の中での仕事は基本的に全部です。

点検、掃除、値段や値札作成、電話対応、買取、接客、東京などに仕入れ(市場・競り)処分場へ家具の処分、家電の処分、その他の処分、商品陳列、店内レイアウト、PCでPOP作り、カッティング機械でPOP作成、日報まとめ、経費まとめ、売上まとめ、レジ金つり銭管理、売上入金、ネット出品、配達、見積もり、大手不動産からの下請けで入る現場作業(アパートの中全部引取りなど)といった感じです。

仕事中は上記はもちろん、上司である社長もどきとハゲ会長お話に合わせる事と理不尽な嫌味や文句をしっかりと聞く事も大事な仕事です。

 

いざ、給料をもらおう。。。公開!

はい。

公開します。

 

そんな素晴らしい職場の店長としての給料明細がこちら。↓

何がすごいって?

モザイクを入れるところが名前だけ!笑

みんな真似できないだろう。

内訳は

基本給=15万円

特別社員手当=5万円

精勤(無欠勤)=1万円

残業=3.5千円

交通費=4千円

計217,500円

その他社会保険と所得税を引かれて、

手取り:186,126円!

となりました。

今月は頑張りましたよ!

無欠勤ですから!四日しか休んでない!

ちなみに4日以上休むと1日1万円引かれます。

1万円引ずつ引かれて、1ヶ月休んだとするとマイナスになりますよね?職場にお金を払うようなのか?笑

あとこの給料は店長になる前と1円も変わりません笑

せめて店長手当1万円と家族手当1万円つけてくれ!笑

 

リサイクルショップに勤める現役店長の年収。

年収は単純に上記の手取り×12です。

賞与やボーナスは0です。

書くのが嫌になってきましたので、結論を言います。

年収=約210万円です。

以上リサイクルショップ雇われ店長28歳ヘッチーの給料明細でした!

 

この記事のほかにも、

家の中にあるもので売れるものまとめ!【金欠必見】

【現在のリサイクルショップ事情】リサイクル店は儲かるの?売り上げはいくら?

【驚愕!生ものを売れると思ってんの!?】リサイクルショップで起きたありえない買取依頼

なども書いていますので是非ご覧ください!