ブログ運営9ヵ月目のアクセス推移やアドセンス収益【コアアップデートで衝撃の結果が】

ブログ運営9ヵ月目のアクセス推移やアドセンス収益【コアアップデートで衝撃の結果が】

こんにちは!

リサイクルショップの雇われ店長ヘッチーです!

 

今回は当ブログ運営を始めて9カ月が経ちましたので、アクセス推移や収益などを共有したいと思います。

そして2019年3月12日の検索エンジンのコアアップデート後の影響などについても共有したいと思います。

 

ブログ運営9ヵ月目のアクセス推移やアドセンス収益【コアアップデートで衝撃の結果が】

9か月目のブログアクセス数(PV)

9か月目のアクセス数は約25000PVでした。

8か月目は約20000PVでしたので多少伸びました。

 

9か月目の記事投稿数

9か月目の記事投稿数は14記事程度です。

うーーん。少ない。まあでもこれが全力で現実です。

仕事も休みが週一で、ゆいつの休日は子守という中で、これだけ投稿できたのは褒めたいです。

そして、9か月目は嫁の不倫が発覚しました。←【貧乏・不倫】~地獄から未来へ~それでも俺がブログを続ける理由。

そんななかでも作業を辞めなかった自分をほめたいです。(毎日作業はできませんでしたが…)

 

そして14記事中の半分ぐらいは、今月から『外注』さんに依頼して初めて作成してもらった記事になります。

これからも収益の全額を外注さんに投資していくつもりです。

外注さんを初めて依頼して感じたことや、メリット、デメリットなどもまとめて記事にする予定です。

 

 

 

 

ブログ運営9か月目のアドセンス収益

9か月目のアドセンス収益は約11000円でフィニッシュしました。

先月は約12000円でしたので-1000円ほどになってしまいました。

PV数は先月よりも5000PV 多いのに収益が下がるという結果が出ました。

原因はクリック単価が先月は40円以上あったのに対し、今月は30円程度になってしまったのが原因と思われます。

収益が下がった原因は私のせいではないので、気を落とさないように心がけます。

 

 

 

 

2018年3月12日コアアップデートの影響

2018年3月12日にコアアップデートがなされましたね。

あなたのブログはどうでしたか?

私のサイトのアクセス推移は以下のような感じです。

コアアップデートの日からDAY/1000PVほどあったアクセス数が半分近くまで落ち込んでしまいました。

ですが、それでも先月より月単位で5000PVほどアップしているのであまり気を落とさないように気を付けます。10か月目は9か月目より落ちる気がしますが…w

いずれにせよ、いくらアクセス数が減ろうとも、現在稼いでる諸先輩方はこのような状況も乗り越えているわけで、私も乗り越えようと思っています。

 

 

コアアップデートによる検索順位の変動

上のグラフはサーチコンソールです。

見ての通り3月12日のアップデートから平均検索順位が急激に上昇していますが、ページの表示回数がコアアップデートから急激に減っています。

アップデートによってまさかの、平均検索順位が急激に上がり、ページ表示回数が急激に下がる。という矛盾した結果が…

私の頭の中は…???????????????????で埋め尽くされました。

 

検索順位が上がると、表示回数が減り、PV数が落ちるという本末転倒の事態が…

ブログを運営していて、最大の壁にぶち当たりました。

だって、上位表示されるにつれて、PVが下がるのですから。

 

これから順位をわざと下げていって、PV数上がるか実験しようかなwww

 

まあさておき、

コアアップデートに負けず、みなさんもブログ運営がんばりましょう!

みんなも絶対に稼ごう!